top of page

サイエンスイベント!


6/28、チームPREドクターズメンバーで奈良市は奈良1000年開館にてサイエンスイベントに参加してきました!

ブースを貸していただき、小中学生向けの簡単な科学の実験をしました。内容としましてはロボットによるライントレースの仕組みと簡単なプログラミングの考え方、おうちで作れる綿あめ、等身大にまで膨らむシャボン玉、画用紙で卵を割らずに落とす方法などの実験を披露してきました!

思ったよりもちびっこたちが集まってくれて、こちらとしても大変うれしかったです!(*^_^*)

興味津々でじっと観察する子供たちを見ているとこの子たちは冷めることがないのか、とか

じぶんもこんな集中力がほしいなぁなどと思ってしまいました(笑)

会館内では超伝導を用いたリニアが動く仕組みや三戸なつめのライブなどを催しており、見ていても楽しかったです!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page